カポエラを五年ほどやっていて、八卦掌を最近始めたという青年32歳♂。
南米を放浪したりするのが趣味という、エキゾチックな、Uさん的な海外旅行好きな方だ。
埼玉在住なんで当然チケット会員。夜主体なんで会う方はまずいないかなと。
無料体験なしでいきなりセミナーを申し込んでいただいたので、初回から丁寧に指導できてよかった。
そのパターンの方大歓迎です!
いかにして力を出すか。また力を抜かせるか。これを主に説明し、基本動作のイロハのイぐらいは覚えていただいたと思う。
地道な訓練が、真の技を生みます。
早ければ一年ぐらいで効果でてきますが、普通はだいたい2,3年は芽がでても膨らまないけども・・
5年ぐらいやれば誰でも初段~二段にはなれると思います。
自分の体や動きについて考察するのは楽しいものですね。理解が深まればなおさら病みつきですマジで。
著者について