久しぶりに新会員誕生す!

投稿者:momijiro

久しぶりに新会員誕生す!

メールトラブルで大変失礼しましたが・・どうにかまた新会員誕生しました。
国立市の26歳k川君。格闘技経験はないが、元野球部で身体能力と懸垂由来の筋力を感じた。
この秋から教員になるそうだが、今はヤバめの生徒も保護者もいるのでコレで頑張ってほしい。
姿勢が悪いので立禅と、押すという推手の基本がマズいけども・・テイクダウン耐性はけっこうあるし初段は負ける場合あるかな?
二段にもまぁまぁやれるかもしれない。逆に継続して姿勢がもう少し良くなれば・・三段は狙えるでしょう。
※あくまで自由推手限定の話ね。打撃ありの自由攻防だと、押すことができないと難しい。パンチも蹴りも押し勝負といえる。
 
まず投げられないことだな。できればテイクダウン奪うと。実戦だとファーストテイクダウン=勝利と言えなくもないから。
もっともチョット教えると・・もうこういうビギナーズラック的な、野性味というのが消えうせるのでまぁ実力はまだ分からない。
日曜日週一の参加となるので、対戦したい方はその日を狙ってください。
なるだけ優しく技をかけようと思ってても、彼のように全力で向かってきてくれると、ある程度いってしまうというのは人のサガというものか・・
彼も私を試したいわけだからね。それに対する答えでありたいというのがコンセプトなわけだから。
「強いだけではいけない」とか偉そうにいいつつ、実態は「強いだけですらない」名ばかり能書き専門武道武術の名門が多いんだマジで・・
悟りへの道は遠い。武の極みへの道も遠い。でも入会してくれてありがとう。もっと日曜日増やしたいのよ・・

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA