M井さん本日付けで初段昇格!最高齢昇段を果たす!

投稿者:momijiro

M井さん本日付けで初段昇格!最高齢昇段を果たす!

本人はいい忘れたが笑 
ご本人は多分みてないし「昇段は興味ない」とおっしゃっていたが、来週から有段者として、日曜日の盾としてご活躍いただきたく。
今年で満70歳ですが、お元気で闘志あふれる動き。かつ元々の立ち姿がいい感じだったから当然の帰結か。
今日元気いっぱい26歳のK川君を難なく退けたのと、バランス感覚・功力等を総合的に見て・・の昇段です。
年齢・性別によるヒイキとかは一切ないので、自信をもって今後も取り組んでください。
※逆に言えば年齢性別・あるいは経験や体格に関係なく修得可能であるということですね。体格いい若い男性のほうが
 粗削りでも早く強くなり易いが、精密な功を練ればそれをも凌駕していける確かな技術体系があるということ。
K川君はまだまだ立禅不足。一億総立禅不足だ笑 もっと集まれ老若男女よ!
前も言ったが自分がダメなことに気づいてる・・というだけで進歩ですけどね。みんなダメではないと思っているわけだ。
例えば空手とか習っててそこそこだと。実はそれでもM井さんにイナされて負けるでしょう。
内功を練り上げるという重要性は、やってる人ほど分かります。カッコよさじゃないが、機能美的カッコよさが備わる。
強さ、というのは金じゃなく功を積むことで得られる。本物の胆力というものがあるといい。
街を歩いても「コイツら全員瞬殺できるぜ」と思いつつ生きられる笑 それは痛快なことですよ。やんないけどもね。
よく聞くのが「もっと早く出会いたかったです・・」
щ(゚д゚щ) 今でしょ!
新会員・体験希望の方、常時超募集中!

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA