久々に新会員誕生!56歳♂で「6段」~護身術の極意とは~※参考動画追記

投稿者:momijiro

久々に新会員誕生!56歳♂で「6段」~護身術の極意とは~※参考動画追記

わりとご近所の56歳♂で、武道歴が足掛け三十年以上ある方。

剣道四段、合気道と空手がそれぞれ初段。
いま当店で五十肩治療中で、肉離れも二か所治りきっていないという・・
満身創痍?の中での体験となりましたが、右のパンチはかなり威力あります!
内功という観点からすればまぁ一からになりますが・・
足掛け三十年やっててもまだ今から十分伸びしろがあると感じます。
私の自由推手は・・
この元旦に酔っぱらった立ち悪いおっさんが
「オリャ~」なんて笑 マントヒヒのボスのような形相でもってかかってきたときにもしっかり使いましたが・・
(後で聞いたらヤ○ザでもなんでもない、ホラッチョで有名な方らしいが)
相手のやる気をそぐというか、脱力させる技を使ってます。
無理無理押し込むんじゃなく、相手がやめたくなるような動きをしてる。
これは最高に実戦的かつ平和的なんです。
もちろんそこからエグイ攻撃に行く準備も万端なんですがね。
当道場の技術のコンセプトは「毎日使える護身術」ですよマジで。
人生の先輩の方には敬意をもって、けして無理強いはしません!
なので「興味はあるが今更やったってなぁ・・」な方はお気軽に体験を!
健康法として個人的にやるもよし。自信がついたら誰かと乱取りしてみるもよし。
普通の格闘技ジムより姿勢がよくなって健康になるんで、それだけでも充分価値ありますよ!
明日は女子が体験に来てくれる予定ですが、これを機会に女子だらけ、女子まみれの道場にしていきたい今日この頃です。
なんでって・・女子が大好きだからだよ!
内功があればその辺のおっさんなんてチビッコみたいなもんに見えてくるもんさ
イメージ↓
キャプチャcftyui 
お待ちしています(^◇^)

参考動画

この少年の戦い方いいね。まぁ相手は素人なんだろうが・・
私も本気出すとこんな感じです。打撃もっとうまいけど。

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA