ハラ殴りアーマーきました!2

投稿者:momijiro

ハラ殴りアーマーきました!2

IMG_0238.jpg
これ小学生でも大人でもヒモ次第でピッタリくる有能なやつでしたね。
小学生会員に装着させてみると「ベジータみたい!」と大喜びでした。
私が6割ぐらいで殴っても蹴っても大丈夫そうなんで、衝撃吸収力も2万ぐらいのやつの8割はあるかなという。
実際に当てられないと、やはり防御が甘くなるし緊張感がなくなるんで、これで防御感覚と当てカンの両方を養おう!
パンチや蹴りからの投げ技などやれば、ほとんどパワー使わなくてもいけますからね。
内家拳は体を上手に操縦する術なんですが・・
まず戦うことになれるとか、現実を知るとか、そういうレベルもありますからね。
感性だけでは天才以外は生き詰まる。そこでようやく内功の大切さに気付く・・という段階を一応経ないといけないのかもしれません。
技っていうか中心感覚が大事。
また練習しましょう! 楽しくケガ無く、そして楽しく。いつの間にかものすごく強くなっている!ぐらいでイイデスヨ

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA