新技術というのは合気とか、化剄といわれる技術の一種だと思いますね。
今までもやってはいただろうが、ここまで明確に意識化して使ってはいなかったというだけの技術ですが。
今はこれが最高というか、これ以外の技術はあまり必要ではないという気がします。
教えてすぐ出来るかというと・・それはないな笑
複雑性を伴った動きができる人じゃないとできない。
もっとも才能のある人なら1~2年ぐらいでできるかもしれない。原理は単純ですね。
この練習は大勢で集まってやっても楽しいし、喧嘩みたいになりにくいというか、自分がそういう感じだとかけにくい、覚えにくいはず。
コロナが収まればな・・
技術体系を変えたし、集まってやってもいいし、こっちからもいくけども。
今は体験と個人指導でやっていきますかね。
自分のカラダの認識力が高まることが、一見不思議な技につながるんで・・
やはり一人稽古が王道なのは変わらないでしょう。
こういうのがやりたかった・・と大学時代の私が感涙するような武術が誕生したような気がする。
ガチでこういうことが出来るのはないだろうな・・
そういうことで・・
無料体験実施中ですので、いつでもどうぞ。
女の子でもオッサンでもできるが、かなり特訓がいるよ!
これが出来れば体の大小やパワーの有無は関係ないでしょう。
著者について