合気・武術についての最新見解など。3

投稿者:momijiro

合気・武術についての最新見解など。3

格闘技の試合で勝ち続ければ億万長者になれるんですよね、現実的に。

でも達人やらで億万長者はいないですね?その弟子にも。元々というのはナシなら。

ということは・・

そういうことですな。

合気とか達人というのはツチノコとかUFOみたいなもんで・・

見に行ってみるといないか、必ずなんかチガウんです笑

だってもともといないモンなんだから、昔からね。

フツーにまじめに格闘技で頑張ったほうが、たいていは上でしょう。

私は普通に両方できるのと、まだ体力があるんでそこそこの選手ぐらいありますけど、相応の経験値込みの話であって・・

中国拳法だけなら全然かなわないと思いますよ。ゆえにボーダーフリーで、全部やってきたんだけど。

そういうことで、私の場合は現実論を踏まえた、ある種の折衷案でもあり、安全性等も加味した武術を作ったわけだ。

また、ただガシガシやってても、意外とそうでもないレベルで固まってしまうから・・

そこのカラを破っていくための方法論として、またガシガシはコワいか、もう年齢的にな・・とか、そこまではいいや、という方への受け皿というか、そういう部分もありますね。

これ真実。

強い弱い言ってもね、うどん屋のバァさんに毒入れられたら負けだから、どうもないっちゃーどうもないよ。

ナニかを証明した!という気になるかもしれないが、それほどでもないとも言えるしね。

それよりカラダに気を付けて、健康で楽しく生きようと思う今日この頃です。

著者について

momijiro administrator

2 件のコメント

ばんだいち投稿日:12:02 am - 6月 24, 2021

「菜箸でフライパンを貫ける」
ってHPに書いてる武道家に対戦してほしいってメールしたら無視されました。

momijiro投稿日:12:08 am - 6月 24, 2021

しげきしないほうがいいぞ笑 

コメントを残す

CAPTCHA