防具新調しました。4

投稿者:momijiro

防具新調しました。4

金的攻撃するんで、金的カップをすこしマシなやつにグレードアップしました。

激安だったが、衝撃吸収はUP。年明けデビュー、みんなのお年ダマということで!

ちなみに女子用もあるんですね。形違うんだが、これはなんとなく個人購入がおすすめだ。

この防具練習はつくづくいいですね~ 前の防具より、今のはしっかりしてるからやりやすい。

まずその気になってるだけの妄想が破壊される。そして自分のいいとこ悪いとこが全部浮き彫りになる。

ライトコンタクトだとなんかまた違うんで、やはり防具ですね。

そういう意味では最高にいいが、あまり差があると練習にならないのが唯一の弱点なんで・・

私はあまりやらないので、相手を見つけてやってほしいとこですね。

この練習メインでもまぁ使えるんで、おっさん同士でもやりたいグループはいいといえば、いいが・・

結局内功力のある人には勝てないですからね。単なる慣れや根性では絶対たどりつけない世界。

そこ理解して、半々にやって、フィードバックしていくほうが効率がいいと思います。

この練習のなかでどう使うか、以外の技は全部妄想ですからね。ムダ。

時間は貴重なんで、効率的に使いましょう。

自由推手ぐらいならどんどんやってみて、ああ確かに言ってる通りだな・・とか体感したほうが覚えが早い気がする。

基本を本当に理解するために応用しないといけないという、パラドックス。

また練習しましょう。より安全に、楽しくをモットーに。やりたくない方はやらなくてもOK.

ただ何度も言うように、中途半端な妄想武道家になるのが一番危険ということね。

自分が残念ながらあまり強くないという自覚を持ってるなら、実はまだマシというか・・

むしろ経験あるんだなと思うぐらいです。

体験無料・入会随時。年末年始通常営業です。

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA