防具新調しました。5

投稿者:momijiro

防具新調しました。5

おまちかねの? ネオ金的カップきました。衝撃吸収率は倍ぐらいあるか。

これで一応新防具セット完成!

護身術で女性や子供がガチでオッサンに勝つ可能性はこれぐらいではないか、と思いますね。

当てるのは実はそう簡単でもないんで、そこにいたる崩しというのがまさに内功力。

もっとも何をもって勝ちかという話でね。どのルールだったら~とかいうのは不毛な論争であまりどうでもいい。

大阪の事件以来、避難ハシゴが売れてるとかいうけども・・

使えない護身術では避難できないハシゴのようなもので、それを教えてるのはそこそこ重罪だと思うが、そこはあまり言われない、このジャパン国。

オミクロンでも人出は昨年比六割増とかやってるし・・

だんだん国民のほうが賢くなってきて、いろいろ洗脳できづらくなってきていると思う。

護身術もね、説明しながらみんなで形覚えたって、いざの時はどうしようもないよ。

バンバンやっていくほうがまだましだが、結局は気の勝負な気がする。

ボクシングでも剣道でも「空間の支配」というのが言われて・・

本当に強い人にはなかなか踏み込めないバリアー的なものが出来てくる。

そこはタントウ功で作れるが、タタミの水練になりがちなんで・・

なぜ空間の感覚が大事かをこれで学んで、フィードバックしてみよう。

体験は自由推手まで。スパーリングは全部防具つけたほうがむしろ安全だから、のちにやるけども・・

まず受け身とか、ある程度の体力がない場合はそこからになります。だから、初心者の方はだいぶ上の話として聞いといてください。

まず無料体験ですね。あとは各自の興味とレベルに合わせていく感じ。安全重視。

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA