防具新調しました。6改 追記。

投稿者:momijiro

防具新調しました。6改 追記。

一般スパーリング用として、14オンスグローブも一応買い置きしました。楽天で1950円という破格。しかも一個はポイントで・・

これは手の防護効果は高くて手は痛めにくいが、重くて相手に重量分のダメージもあるような気もして、一長一短ですね。表面的な痛さは少し薄まるような、変わらないような、です。

ただ、顔面パンチの攻防なしで護身とか武道を語るというのは完全にフェイクになってしまうんで・・

出来ないほうが、避けれないほうが危険という立場に立つものです。

これにビビってしまっては、ミッキーのいないディズニーの如し。

一発もクリーンヒットさせないほどのディフェンスを鍛えましょう。

まずマススパーリングで充分慣らしてからやるんで、出来ますよ誰でもね。

・・防具ありなら1000円ぐらいの薄いやつでも充分かなと思いますが・・

↑のは値段以上の質で、まぁまぁおすすめですね。丈夫だし。

貸し出しても全然いんだけどね・・まぁご時世なんで、そこは空気読んでいきましょう。

総合タイプだと突き指とかもあるんで、ボクシングタイプがおすすめです。

関節技の攻防とかは、また別にやるんで。

打撃がアリだと、実は組み技のほとんどが使えないというのも、実感としてわかるでしょう。

本気でやってしまえば、なに流派だとかほとんど関係ないことも分かってきて・・

そこでどう戦えるかというのは、その練習をしっかり積まないと出来ない。

流派は幻想、達人は妄想。これ私の持論です。

現実はとてもシビアで、思い通りにいかないのは人生と同じですな。

命を任せられる技術じゃないと、どうにも意味をなさないのに・・

カッコだけのが多すぎて、自分的にはすごく不思議ですね。

頑張りましょう。体験無料・入会随時(^-^)

追記

達人のDVDや本を持ってる人は・・

全部黄色い袋に入れて捨てることが、一番最初にやることです笑

そして、現実に立脚して、すべてをリアルに強化するという明らかな近道、真実を見つけてください。

神技はあなたを守らない。守るのは体力と経験と、堅実な格闘技術とスピリットだけです。

目を覚まそう。そして、本当のリアルとの戦いを始めましょう。お待ちしてますよ!

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA