カテゴリーアーカイブ 未分類

投稿者:momijiro

本当の気の覚醒を

最近ユーチューブ広告で気功の宣伝を見ましたが…

手の形や動き出しをみると、先生が初心者なのがはっきりわかりました笑

うちにはたくさんの方が体験されてますが…

他から移籍してきて、おースゴイ!と思った方はいないというのが現実論としてあります。

お金と時間は…特に時間は取り返しが効かないですから、なんとなくの宣伝等に惑わされず、真の気の覚醒ありきの教室にたどり着くまでがまた修行期間、という感覚で取り組んでいただきたく思います。

本物ならば、能書き抜きでわかる!

気を得たい方の専門道場です。

私も指導法も日々変化し続ける。

無限の可能性の、あなたはまだ20%出してないと断言します!

頑張りましょう。あなたも必ずできる!

投稿者:momijiro

新会員誕生す。女性会員。

フルコンやキックの経験者ということで、体形にしてはパワーあります。

いろいろやってもホントに本質的に変わってきたなーという実感まではいかないのがみんなの偽らざる実情でしょう。

うちの五段が総合格闘技ジムに入会した後、今日が初の練習でしたが、話を聞くと私への信用度が上がったということで。

似て非なるものです。ああいうルールのスポーツマン・スポーツウーマン。

実際にパっと使う時どうするか。そういう神経を開発している、ということとは違いますからね。

実際にはないルールで頑張って実績を作っていくのは素晴らしいようですが、むしろ本質からはズレてしまう感じが・・

なんか本腰入れる気分になれないというタイプは、私たち以外にもいると思われる。

本当の部分をぎゅっと凝縮。初回セミナー希望の方大募集中(^^)/

投稿者:momijiro

気を鍛える

若くなくなってくるとスピードやパワーでやってた部分がうまくいかなくなる。

それを補う中心力を磨けば、充分できるとわかるでしょう。

格闘技ルールを前提としなければ、よりそこが生かせる。

ほんとに危険な場面できっちり制圧できるように。

日々猛稽古してなくても、意識をしっかり作っていればいつでも、どんどん出せる。

健康のためにも、ただ痛めつけるような練習ではなくて、自己の潜在能力を十二分に生かすための・・

気のトレーニングをぜひやっていただきたい。

若いとしてもこの方向のほうが理にかなっていますから、実力や健康感が半永久的に長持ちします。

一人でも多くの方のお越しをお待ちしております。

投稿者:momijiro

ちゃんと活動中。

今日もやりました。格闘技と違って、多様な状況を想定した護身術や内功を練る方法等をレベル別にやっていく感じですね。

何度も言いますが、武器ありか、ある可能性があるだけで全然違う世界が広がるんで・・

格闘技みっちり仕込んでもらってオラついてるのはチョット違うと思っています。

合気技も功力によってはそれなりに使えるか、かなり有効なので、意外と練習する価値があります。

年齢性別を超えた、真の武の世界。気の世界へどうでしょうか。

今後は移民問題とかいろいろ・・ますます強く生きるパワーが必須になりそうな予感です。

やりたい方はメール等でご連絡くださいねー☺

投稿者:momijiro

キックミットを買いましたので、実戦ミットできます!

防具付きライトとはいえスパーメインとなると、少し自信ない方のために・・

ミット買いましたので、これで僕のムエタイ三冠王仕込みのミット練習を受けてもらって・・

それだけでもそこそこ使えるという、そういう会にしようかと。

シャドーからミットで終了でもいいです。スパーはやってもやんなくてもOK。

他で少しミット受けてもらったりしましたが、あのタイコーチのシゴキがないと、うーん。。

あのコーチは今帰っちゃった?かで行方不明なんで、あれをぼくが多少やっていこうと。

ふつうの格闘技より、こういう急所アリの実用的なものじゃないと、自分的にはのめり込めない・・

戦いを見せてお金を稼ぐというならわかりますが、そうでもないなら架空のルール上の強さにこだわる意味とはなんぞや?

高度に思える細かなテクニックのほとんどが、実はルール上は有効なだけで実戦においては無意味か逆に危険だったりするのが、僕はイヤなんだな。

そういうことで、ホントの護身術を練習したい方を募集していきます☺

やせるし。女子でいっぱいになればさらにやる気出すらしい。

よろしくどうぞー スパーもコワくないですよ。防具あるし、常識ありますからね。

投稿者:momijiro

どうせなら実戦で使えるものを練習しよう

そういう方向けで、うちは開設以来やっております。

格闘技は面白いし格好がいいかもですが、ああいうルールは実際にはありませんからね。

最近ジム行きまくって体力が戻ってきたし、春になってきたんで・・

またあらためて新入会員大募集ですね。他とは違うことが基本コンセプト。

けっこう有名な人でも、ノールールだとそーでもないもんです。

内的エネルギーの変化活用がないと、なんか薄っぺらい動きになって、これもそーでもない。

そこを見つけて育成するのがおもしろいとこで、人より体力がない自覚がある場合、功を練る以外はないと思っています。

投稿者:momijiro

格闘技とか強さとかいう幻想を捨ててもあるもの。

そこを訓練というか、気づきを得ていくことが大切。

結局推手の感覚が常に効いてくる感じがします。

基本武器のほうが強いという現実を踏まえつつ、護身術を極めていきましょう。

女性でもできますよ、全然できる。あとは訓練次第。本当はこうだということ。

楽しんで頑張ろう。お待ちしてますよ!

投稿者:momijiro

2025年のごあいさつ

本年もよろしくお願いいたします。

今年も火曜日中心にぼちぼちと、活動継続の方針です。

vs武器とかそういう実戦的なのが好きな方から神秘好きな方まで楽しく練習できます。

ではまたお会いしましょう。

投稿者:momijiro

気功コースかリア拳か。

その辺が最近の推しですね。

ただ強くても別に幸福にならないし、気を高めて心身を浄化するほうがもっと意義深いとも言えますし・・

この実戦ルールで強いことによって安心して生きられると、それがまた気が高まる要因となって好循環を生む部分もある。

人生は邪気との戦い。浄化法をよく練功しましょう。

さすがに無理があるので練習日は一応火曜日だけにしました💦

無理せず長く続けた方はもう相当いい感じになってますので、量より質だと思います。

また練習しましょう。

投稿者:momijiro

リアル拳法クラス開設のお知らせ

メニューに載せましたので、詳細はそちらをご覧ください。

リーズナブルなのは平日1日しかないので、ということです。

内功の指導などはなしで、ライトスパーリングを楽しむというクラス。

実戦的内容なんで、競技としてよりイザのときの実用メインに据えてる方用ですね。

ご興味のある方はお問い合わせください。よろしくお願いいたします。