今月も新会員誕生!主婦の方&今日の練習の感想。

投稿者:momijiro

今月も新会員誕生!主婦の方&今日の練習の感想。

今日体験で、ご入会決定。動画の効果はあるかは分からないけども、普通の人がやっている感を出したかったんですね。
なんか鬼のような猛者が集ってシバキあってるとおもうと敷居が高いですからね。
今は厳しくなく、一人もかけることなく、かすり傷ひとつ負うことなく実戦的な技を追及していく団体と化していますので
興味ある方はメールにてご一報ください。
アクションスターの動きには程遠いですが、地味に一番使えるし相手もケガしない。こ○そうと思えば簡単だけど笑
ちなみに今日の夜、道場一小柄なO越さんにダメ元で「完全に脱力しての自由推手」を提案し伝授したところ・・
一気に6段ぐらいの実力に変貌したかに見えました!10秒ぐらいでしたが笑 
久しぶりにベットに手をつきそうになり、焦って横に振ったところO越さんがひっくり返って机の角に足をぶつけ、擦り傷を負わせてしまい大いに反省。。
単に脱力するか、中心力を使いながら脱力するかで全然違うけども、O越さんは前者に近いので無茶するタイプにはやや危険か?
その後もなんどもチャレンジしたけど実戦配備はまだ先かなと。正月の台風の目になってほしい。
しかしガチガチのO越さんよりは数段手ごわくなった気がします。
やっぱり脱力からの展開というのは相当可能性があると感じます。単に腕力ある人より数段やりにくい。
今S田さんはややそこの部分を使ってますが、あとはみんなガッチガチ。しかし単に脱力するよりはいいので通り道ですね。
今後ノーパワー技をもっと研究していこうと思います。普通の主婦が強くなれるように・・
女子大生とかであふれかえる日が来るまではがんばりますよ!

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA