久々に新会員誕生す。女性の。

投稿者:momijiro

久々に新会員誕生す。女性の。

八王子のY野さん。全くの初心者で、年齢はいいますまい。
週2回で始めたいということで。
金的カップはスグレモノでして、金的を中心にいろんな技につなげる練習を実戦形式で試せる。
これだけでやらないよりはいいな・・女性でパワー技を使うとか、回し蹴りをするよりかはずっと使えるでしょう。
今日キッズと練習したけどウケがいい気がした笑 内功がないと安心ではないけどもね。
スパーリングは日本拳法みたいなルールだけど、金的で即一本負けになる実戦ルール。意外とカップは丈夫です。
女性も子供も大募集中だ! まずやってみるってことだな。難しいのから、一回で出来るのまであるよ。
追記
圧倒的に体力に劣る人が実戦でどう護身するか。実戦でどう使うのか。
これをまじめに考えて実践している武道団体がホントに少ないことに驚く。
結局は自分の流派のエライ先生だかに遠慮して、意味ないことを繰り返すに終始して、私のところで体験を受ければ
「いったい今まで長年月、何を修行していたつもりだったのか・・(T_T)」となる人を沢山見てきた。
女性や子供でもそれは最高レベルではないにしろ、本人の現状の最高までは全速力でいってもらう自信が今はある。
やるべきことをやるだけです。才能とかじゃない。長年やってきた方から超初心者までお待ちしてます!

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA