新防具そろいぶみ。追記あり。

投稿者:momijiro

新防具そろいぶみ。追記あり。

IMG_0243.jpg
このジェイソンマスクは意外と防御力高いです。目突き攻撃もほぼ完全にガードできるし、軽いパンチなら平気だ(アゴは無理)。
もこもこバットは意外と芯があって少し威力あるが、ケガするほどじゃない丁度いい痛さですね。
芯がないやつは避けないようになるんで、これもよかった。
全部で2千円というコスパよ!届くのにひと月はかかるけど・・中国製おもちゃ恐るべき性能!!
これでやりあうと、また現実が見えてくる。
結局のところ自由に動いていかに相手を制せるか、であって・・
技教えたって習ったってダメだね。動きの中で自然と自分で編み出した動きが本物だと思います。
内功も自由攻防のためにあるんであって、そこをおろそかにしたらば結局ハードなラジオ体操にすぎない。
相手が武器を持ってるのがむしろ普通ですから、これをどう制するか、少なくも避けて逃げるか。
そこら辺を考えてやってみていただきたい。ようはほぼ自己流でいんですよね。
ナントカ流の動きをしようとすることがアブナイということもある。
カッコつけてるヒマはないんですね、実際は修羅場なんで。
無料体験・新入会員大募集中だ! 2人以上同時入会・同時参加限定で、月謝半額キャンペーン実施中!
追記
SSD
結局このように加工して、ジェイソン型メンホーとした。タダで。
こういうの見ると「うちの子が入るのでちゃんとしたの寄贈します」的な方が現れたら大歓迎ですが・・
もちろんこれは面白いからやってるんで、あとは何でも工夫して自分でやる精神を身につけろ!という意味です。
これからやるチビッコは樹脂製のお面ならこの防具のように加工してあげよう!
仮面ライダーでもウルトラマンでもなんでも・・オリジナル防具で戦え!! なんて斬新な・・

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA