内功合気道協会設立のおしらせ。改訂版。

投稿者:momijiro

内功合気道協会設立のおしらせ。改訂版。

私は乱取り大好きなんですが、怖いという声にお応えしまして・・

これを作りましたよ。乱取りなし、打撃稽古なしの、合気技オンリーコース。

これだったらやれるという人は、やってみよう。

一般的なものとの違いは、立禅法から入っていって、心身統一体を一から作る。

それで質的に全然違うと思われる技を出せるように、そこは本気で訓練します。

合気道否定派じゃなかったのかと思うかもしれませんが・・

内功と掛け合わせると、一般レベルには十分すぎるほど護身術になり得ます。推手からの関節取り。

今どきは出来る限り傷つけないよう取り押さえるように、というお達しが特殊な公務員さんとかにも出ているらしいんで・・

そういう方や一般企業の方等、普通にやさしい方にも、ニッチな需要があると思うんで、これはこれで推しです。やわっとやるので、介護とか病院、学校とかでもすごくいい。

指導はチケット会員および本格コース会員に限定した、個別指導体制が基本ですが、下記の月謝コースも少数枠ご用意いたしております。

普通にすぐ使えるのはリアル護身術のほうで、こっちは5~6年は最低でも修行期間かと思います。

内的バランス感覚がないと、技が効いてこないんで、結局は通気することが不可欠です。

リアル護身術はほぼスパーリングしかない、太極養生気功コースは健康法しかない、これはその中間に位置します。

体験無料。いつでもどうぞ。

入会は随時受付。少人数制で時間は各自で設定可能(一時間)

入会金 15000円 

月謝 週一回 10000円 週2回 18000円

もしくはチケットで個別にフレックスタイム、または各種本格コースでご入会できます。

初段~5段免許まで。太極養生気功コースとセットで修得します。

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA