みんなチケット会員に移行しつつある・・

投稿者:momijiro

みんなチケット会員に移行しつつある・・

今月で土曜日のH田二段がチケット会員に移行して・・

もう二人しか月謝会員が居なくなった笑
完全移行はないと思うが、まぁ内家拳の習い方としては妥当とみてよい。
希望があればLINEで連絡を取り合って、対戦したい人と対戦していくというカタチにしていきましょうか。
H田さんは相当いい線にきているので、他の二段以上の方ともう一回か二回やってみて、また昇段すると思います。
一応そこは他者との比較評価をいれないと・・アレレ?ってならないようにすると。
有段者以上は量より質でしょうね。
よく考えて、多角的に研究するという大学院方式です。
初段まではとにかくガムシャラでも力技でも何でもいいから一定レベルの戦闘力を身につける、という感じでいいと思います。
例えば私は、やや腰高の伏虎トウの構えを基本にしてます。一般的な意拳より相撲寄りですね。狭い場所で練習してきたのもこの進化を生みましたが・・
よりシビアに押されない、崩されない構えになってますね。
打撃の威力もUPしています。
あんまり力に頼らないことね。聴剄で、相手のウラをとる。虚をつくと。
昨日スーパーのレジで急に後ろから挨拶されてビクッとしたら・・
ご近所の少林寺の先生だった笑 有名な大先生。
私もいつでも油断してないわけではないっす。。人間ですからね。
あ、少林寺ディスってないからねマジで。姉妹店?みたいなもんですよ。
高段者向けセミナーとかやるのもヤブサカではありません!
すぐは身につかないけども・・これができると少林寺の技も生きる。
例えばマウントとってから逆小手か送り小手かけると効きますよ!時々使ってます。
・・まぁいろいろありますが、友好的にね、もっと頑張りたいですね。
初期はマジで殴ってましたからね笑 あの時は発狂してたんです。。
いまはだいたい正常に近い?ですからね。
優しく、わかりやすく丁寧にやっておりますので・・
体験等お待ちしております!

著者について

momijiro administrator

コメントを残す

CAPTCHA