私も昔は(というか10年ぐらい前までは)超能力のような、不思議な「技」に憧れた時代もありましたけど・・
現実にはそんなものは筋トレ好きのおっさんにも劣るレベルであって、ヤメトケというのが誠実なアドバイスです。
一人で数人をなぎ倒すジーさんバーさんとか・・
ああいうのはぜーんぶ、昔からある悪質な詐欺(確信犯)なんですよね。
実際は素手ならMMAみたいにやるのが最も合理的で強い、武器もってるほうが基本強い、という話で終わりです。
先日青木選手VS秋山選手という、ある意味日本格闘技の頂上決戦がありましたけども・・
その決まり手は「金網に片腕でアタマ押さえつけながら、もう片方の手で何回も殴る」という・・
原始時代からありそうな、オランウータンでもできるような技だったですね。
そんなもんだ、ということね。これはリスペクトして言ってます。
毎回毎回、鮮やかにセンセイの技で吹っ飛んで終わり!みたいなのは、両方ともビョーキじゃないと成立しないぞ。。
そういうとこに、洗脳完了して、ロボ化して通い詰めることだけは絶対なきよう、今後もここに真実を書き留めていきます。
合気とか言ってる時点でオカシイ、と思えばOKだ。
力はいらないわけないだろ笑。
ただ筋力を高めるというより、力をなるべく集中する術を学ぶんだよ。
そこだけは、確かにプロ格闘家より上なんだよ、おれの場合はね。
そこに急所攻撃等を加えた、特殊な技術体系で補えば充分に通用どころではない、という話。
全身統一体でもって、修行の終わりです。あとはテクとか経験。合理性の追求。
ガチでやってるときの技は泥臭くて、大したことはないよーに見えるもんだ。
それこそが本物の証だよ。あとは全部ウソという、ウソだらけの世界に生きる、我々のお話でした。
体験無料・入会随時(^-^)
著者について